三十路が医学部を目指すブログ

今年で25歳になるニートが関西の国立医学部を目指すブログ

【参考書】予備校が始まるまで何をすべきか

こんにちは!TAKA23です。



後期試験も終わり勉強から少し離れて

羽を伸ばしているのですが

3月中旬~4月中旬(予備校が始まる)まで

何をするかは今のうちから

科目別に考えておこうと思います。


年寄りな分スタートダッシュが遅れたら

致命傷になりかねません…笑笑


今年の入試から考えるに

英語・数学はまだましですが

物理・化学が死んでます…(^O^)



そこで理科の比率を高めて

勉強していきます。


ちなみに、参考書は一冊を何周もしていく

スタイルでいきたいと思います。



~数学~


1対1対応 数学3 2冊分 1周



僕の数学のバイブルです笑

とりあえず、基礎固めということで一周。




~英語~

やっておきたい 1000 1周

単語ノート ひたすら周回


長文になれておきたいので

とりあえず定番の本をやります。


単語ノートとは今まで見かけた

未知単語をひたすら拾ってまとめた

自家製のノートです。

掲載数も3500で collateral などの難単語も

カバーしており、まさに相棒笑





~理科~

新演習 有機分野 1周

化学1問1答 3週



とりあえず、苦手なこともあり

これが限界。





~物理~

エッセンス 2冊 1週

重要問題集 1週



これが4月までに出来たら奇跡ですが、

やれなくはないかと










以上こんな感じで

進めていきたいと計画しています。



計画の変更はもちろん

進捗状況などもこまめに書いていくので

応援よろしくお願いします!!



あと、アドバイスなどがあれば

コメント欲しいです!






ではまた、明日!!