三十路が医学部を目指すブログ

今年で25歳になるニートが関西の国立医学部を目指すブログ

【始動】受験勉強再開

こんばんは! TAKA23です。


計画通り今日から受験勉強を再開しました。


医学部受験生としては1日10時間は最低やらないと合格は勝ち取ることが出来ないと思っています。しかし、いきなり10時間やるのはなかなか難しい笑笑

(やったことある方なら分かると思いますが、10時間勉強は思ったより難しいです)



そこで、体を慣らしていく意味でも徐々に

勉強時間を増やしていきます。



とりあえず、今日は2hを目標にしました。

(やってわかったのですが、流石に短すぎました笑)



あと、数学の教材ですがモチベーションの維持と気分転換を込めて、一冊追加しました。


↓京府医の数学50年です



かなりの難問揃いで手を焼くとおもいますが、頑張ります。(ちなみに、数学は出来ませんが好きでメンタル的には無限にしていたいです笑)




明日の目標は3h!

着実に目標を達成していきます!




では、また明日➰☺





~今日の勉強~


数学

・京都府立医大50年 1h20m


物理

・エッセンス 熱力学 40m