三十路が医学部を目指すブログ

今年で25歳になるニートが関西の国立医学部を目指すブログ

山梨大学 終わり!

こんばんは TAKA23です。


後期 山梨大学医学部 今終わりました。

今後、受験する人が参考にしてくれるかもしれないので、今日の感想を。


~立地~

甲府は確かに田舎ですが、住めば都になると思います。

駅前にスタバもありますしね(重要)


受験会場(甲府キャンパス)は駅から徒歩10分ほどで、緩やかな上り坂。

地図で見るより遠く感じるので早めに出た方が良いかも…



~面接~

筆記に関しては積極的に情報公開が行われてますので、僕からは特に。

面接に関してですが、はっきり言って対策無しでも問題ないかと…笑

1分ほどで終わり、何を見ていたのか分かりません笑

きちんと会話が出来れば大丈夫かと。


質問内容

Q1,山梨大学を志望した理由。

Q2,自分が医師に向いていると思う点。


これだけでした笑



とにかく、来年は京府医or大阪or神戸に行けるよう、勉強に励みたいとおもいます。


予定としましては3/16までは少し休み、またそこから受験勉強の再開です。




~今日の勉強~


化学 新演習 20m

英語 単語ノート 1h